お知らせ

自己紹介

こんにちは。EIJOブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

九州から出て約10年、現在は東京都内の会社で働いています。

何か一つでも皆様に発信できればと思い、ブログをはじめました。(2021年2月7日)

簡単に以下、自己紹介です。

自己紹介

高校時代

 高校時代は、県内の進学校に入学、野球部に所属していました。今でも当時のメンバーとはつながっていて、毎年帰省する夏や年末にはみんなで集まったりしています。周りは結婚や育児で新しい生活を過ごしているみたいで参加率は芳しくないのだけども。。。

 もちろん野球部は全員坊主で、当然モテるはずもなく私は高校時代に彼女できませんでした。泣(エースやキャプテンは、彼女いたのかな・・・)

大学時代

 大学時代は、偶然受かった関西の私立大学法学部へ進学(当時は、センター試験を所詮4択程度のヌルゲーと考えており、結果6割程度の得点でした。。。もちろん国立大学はすべてE判定)

 バイトと部活ばかりの毎日で、勉強はテスト直前だけ。。。法学部なのに憲法を落としてみたり、刑事訴訟法や民事訴訟法を学ばずに、心理学とかちょっと外れたところを勉強していました。やるならとことん勉強して、教職とかもとっておけばよかったかな、なんて。

 社会人になってから教員免許取るのは、時間と費用の観点からかなり難しいので、もし余裕ある方は、遊ぶ時間を少し削って、教職とか資格の勉強をしたら、将来有利に働くと思います。

社会人

 現在、都内にある会社で働いています。新卒で入社し4年目です。異動が多い職種ですでに4、5回異動を経験しています。飽き性の自分にとって、1~2年で異動させてもらえるのは、とてもありがたく充実した毎日を過ごしています。

 とはいえ、全く違う分野の異動になるので、その都度にキャッチアップするのは結構しんどいですが。。。笑

 幸いなことに、人事・採用の経験もあるので、そのあたりで得た知識や経験についても、何かしら提供したいと思っています。(現時点では。笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました